イベント&ウェビナー

建築ビジュアライゼーションMeetUp 第二弾

建築ビジュアライゼーションMeetUp 第二弾

イベント詳細

建築設計事務所・デザイン事務所・学生などCGによるビジュアライゼーション制作をはじめてみたい方、CG制作に携わる全ての方を対象に、建築ビジュアライゼーションMeetUpを企画しました。

第一線で活躍されている制作会社・クリエイターの方々にご登壇いただき、
CGやデジタルによるパース制作・VR制作・動画制作など具体例を交えながら語っていただきます。

第2弾となる今回は、東京/大阪/福岡 3都市での開催いたします。スピーカーに株式会社スタジオ・デジタルプラス 大橋ユキコ氏、株式会社竹中工務店 山口大地氏 をお迎えし、Autodesk 3ds Maxを初めとしたデジタルツールを利用してのCG制作・VR制作・映像制作・プレゼンテーションのこつや革新的な取組みなどご紹介いただきます。

また、参加いただいた方にも、ポートフォリオや活動内容をお話しいただける時間や、作品を向上させるためにプロからアドバイスいただける時間など盛り込む予定です。是非ご活用ください。

学生の方はもちろん、他業種の方でCGを活用した新たな手法・表現を知りたい方にも必見の内容です。
奮ってのご参加お待ちしております!

※ハッシュタグ #Kviz

基本情報

日時 2018/07/06 (金)@大阪 
2018/07/20 (金)@東京 
2018/07/27 (金)@福岡 
第一部 3ds Max & V-ray Next製品紹介  14:30~16:00
第二部 MeetUp/懇親会        16:30~19:00/19:00~20:00
会場 【大阪】Too大阪支社 大阪市西区江戸堀1-25-7江戸堀ヤタニビル6F(地図
【東京】Too東京本社 東京都港区虎ノ門3-4-7虎ノ門36森ビル3F(地図
【福岡】福岡ビル7ホール福岡市中央区 天神1-11-17 福岡ビル9F(地図
主催 株式会社Too
協賛 オートデスク株式会社
株式会社オーク
協力 株式会社竹中工務店
株式会社スタジオ・デジタルプラス
定員 大阪会場 35名
東京会場 50名
福岡会場 35名
参加費 無料(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)

タイムテーブル

    
14:30 - 16:00

第一部 3ds Max & V-ray Next製品紹介

株式会社Too & 株式会社オーク
・3ds Max 2019 新機能紹介
・<新製品>V-ray Next for 3ds Max 機能紹介>
V-Ray NEXT(4)がリリースされました。世界で最も人気の高いレンダラとスマートな技術を調和させ、アーティストやデザイナーはクリエイティブワークから不必要なセットアップ時間を取り除くことができます。ここではそれらのなかからいくつかの機能をご紹介します
16:30 - 19:00

第二部 建築ビジュアライゼーションMeetUp

●株式会社スタジオ・デジタルプラス 大橋ユキコ 氏
Unreal Engine 4+3ds Maxでインタラクティブなビジュアライゼーション!
Autodesk 3ds Max、Autodesk InfraWorks、Unreal Engine 4を使用した実案件を紹介し、制作ワークフローや、最新のUnreal Engine 4プラグインとの連携作業も解説します。 パースとしてのCGではなく、コミュニケーションツールとしての可能性を皆さんと一緒に考えて業界を盛り上げていきたいと思います。

●株式会社竹中工務店 山口大地 氏
今、求められているビジュアライゼーション~建築の魅力を高め深める新しい職能~


●質疑応答 等
       
19:00 - 20:00

懇親会

セミナー終了後、講師の方も交えて懇親会を行います。アルコール、ソフトドリンク、軽食などをご用意しています。 リラックスした雰囲気で、情報収集や意見交換、交流を行う場としてご活用ください。
プログラム内容、講師は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。

参加対象者

・CGを学んでいる学生
・建築業界に興味のある学生
・建築業界でCG制作に携わっている方
・建築CG/VR制作/動画制作に興味のある方
・CGソフトウェアユーザーまたは、購入検討の方
・最新ツール・最新技術にご興味のある方

スピーカー

  • 大橋 ユキコ
    大橋 ユキコ氏
    株式会社スタジオ・デジタルプラス
    CADインストラクターを経て2000年CGプレゼンテーションの会社を設立。
    建築パースだけではなく、インタラクティブなツール開発をするために、近年はゲームエンジンを使ったビジュアライゼーションを研究中。
    2016年「UnrealEngine4建築インテリアビジュアライゼーション」執筆
  • 山口 大地
    山口 大地氏
    株式会社竹中工務店
    竹中工務店 大阪本店 設計部
    スペースデザイン部門 ビジュアライゼーショングループ