室内をモデリング 04:バルコニーの手すりを作成する(AEC拡張機能・配列・間隔ツール) | 【公式】CG/アニメーション・BIM・xR・建築ビジュアライゼーションの情報メディア『Kviz』

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室内をモデリング 04:バルコニーの手すりを作成する(AEC拡張機能・配列・間隔ツール)

  • 2018.06.05
  • やさしい3ds Max -はじめての建築CG-

室内をモデリング 03:簡単なダウンライトを作成(円・円柱・中心・エッジ)

  • 2018.06.05
  • やさしい3ds Max -はじめての建築CG-

室内をモデリング 02:折上げ天井と装飾を作成する(長方形キャップ・スウィープのカスタム断面)

  • 2018.06.05
  • やさしい3ds Max -はじめての建築CG-

室内をモデリング 01:手描きの図面を下図・巾木を作成(平面・シェル・スウィープ)

  • 2018.06.05
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レンダリング設定 03:VRay設定とVRayの仕上がり画像の比較 (3つの作品のレンダリング設定を見比べてみます)

  • 2018.06.05
  • やさしい3ds Max -はじめての建築CG-

レンダリング設定 02:レンダリング範囲とレンダリングフレーム (レンダリング可能・部分レンダリング・VRayのノイズ)

  • 2018.06.05
  • やさしい3ds Max -はじめての建築CG-

レンダリング設定 01:共通設定とレンダリング出力 (出力サイズ・保存形式・アルファチャンネル)

  • 2018.06.05
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外観のライティングと背景 02:太陽の高さと建物に影響する影について(おすすめの影の入れ方・ライトのON/OFF)

  • 2018.06.05
  • やさしい3ds Max -はじめての建築CG-

簡単なマテリアル設定 02:反射と透過の設定 (Reflect・Refract・ガラス素材)

  • 2018.06.05
  • やさしい3ds Max -はじめての建築CG-

簡単なマテリアル設定 01:外壁のオブジェクトに色をつける (フィジカルマテリアル・Vrayマテリアル)

  • 2018.06.05
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『Kviz』ではビジュアライゼーション制作(パース・VR・AR・xR・動画制作など)に必要なCG ソフト・デジタルツールの紹介・運用・ノウハウ提供を始め、
建築業界内での先端的な取組みやイベントの紹介、制作会社の紹介などを行っています。
また、建築設計事務所・デザイン事務所・学生など、ビジュアライゼーションをはじめてみたい初心者の方からCG制作に携わる方までを対象にした『建築ビジュアライゼーションMeetUp』という交流イベントも定期的に開催しております。

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